<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

塗らせていただきました❤

2017.03.07 Tue


ブロともの紫水晶子さんからお預かりした線画に、

色を塗らせていただきました~!!

・・・自動塗りじゃないですよ!ちゃんと自分で塗りましたよ!(笑)


   ↓  こちらでございます  ↓


20170306s.jpg


         クリックで大きい画像が表示されます( ´∀`)ゞ


ミステリアスな表情でこちらを見つめる片翼の天使達・・・!

最初に線画を拝見したときに、「キラキラした神々しい感じに塗ろう!」

・・・と思っていたのですが、フタを開けてみると、じ・・・地味?

最初に立てた目標と、実際の着地点が違うことは、よくあることですが・・・

ご本人様の絵のようなきらびやかな画面には、どうしてもならず。

なんだったら、線画のみのほうが、煌びやかに見えます( ̄∇ ̄;)

・・・脳が勝手に補完するからでしょうか。

ですが、紫水晶子さんからは「いい意味で予想外」とのお言葉をいただきました~!!

わーーい!!ヾ(。>v<。)ノ゙

この天使の翼とか、ゴスロリな衣装とか、

普段私が描かないモチーフ(難しいから・・・)を塗ることができて

すごく楽しかったです~!!

そして、男性キャラ!!

私のブログに男性キャラが出るのって初めてではないですか?!

・・・と思ったら、そうじゃなかった・・・

一言
去年暮れに不惑を迎えたウチのダンナ・・・・・・

まぁ、これはノーカンで・・・・・・( ̄∇ ̄;)


・・・仕切りなおして、

普段めったに描かない男性キャラも塗れて、新鮮でした!!



紫水晶子さん、塗らせていただきありがとうございました~!!




紫水晶子さんのブログ  南風吹いたら。  は、とってもキラキラで華やかなイラストがいっぱいですよ~!(人´ω`*)❤


スポンサーサイト

COMMENT



> 鍵コメさん

わーい!ありがとうございます~!
こちらこそ、よろしくお願いいたします~!ヽ(≧▽≦)ノ"
> ワレモノさん

いらっしゃいませ、こんばんは~!(*´∀`*)ノ

いつもと違う雰囲気、感じていただけましたか!(*´艸`*)
そうなのです。
紫水晶子さんのような煌びやかな塗りには到達できなかったのですが
私のふんわりした塗りもいい感じと言っていただけて嬉しいです~!(●´ω`●)ゞ
> U-87さん

いらっしゃいませ、こんばんは~!(*´∀`*)ノ

ヤバイくらいにどストライクだなんて、ありがとうございます!(笑)
この紫水晶子さんの天使さん達のデザイン、ホントに素敵ですよね~(人´ω`*)♡
私の塗りテクニックまでお褒めいただきありがとうございます~!

このブログから幸せを与えることができただなんて、
そんな嬉しい事を言っていただけると、ブログをやってて良かったな~、って思えますよ~!♡(*>ω<)ノ
> ponchさん

いらっしゃいませ、こんばんは~!(*´∀`*)ノ

か、神絵師だなんて・・もったいないほどの褒め言葉をありがとうございます~!(人*′Д`*)
少し地味な色合いになってしまったかな~、と思っていたのですが、
神々しいと言っていただけて嬉しいです!♡(*>ω<)ノ
> INてぐらるさん

いらっしゃいませ、こんばんは~!(*´∀`*)ノ

片翼の天使といえば、やはりセフィロスですよね!(笑)

綺麗に着色されているとのお褒めの言葉、ありがとうございます~!(人´ω`*)
私もいつも色を決めるときは悩みながら塗っておりますよ~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもと違う雰囲気、と思ったら線画が別の方だったのですね。
元の方のキラキラした塗り方もいいですが、rainbowcubeさんの塗りもふんわりとしていて白い翼に色黒な男性もいい感じですね。
こんにちは。
ヤバイ!これヤバすぎます!!
私の好みに、どストライクなんですけど(笑)
ゴスロリ衣装に天使とか。それに加えてrainbowcubeさんの素敵な塗りテクニックが加わって、もうニヤニヤが止まりません。
素敵なひと時をありがとうございました。
ここに来ると何かしら幸せをいただけるので、とても嬉しいです。
紫水晶さんの神線画と高知県きっての神絵師虹主婦さんの神彩色の、ふたりの神絵師のコラボの相乗効果で神々しいイラストになってますねー( ゜o゜)
ヘタレ絵描きの自分には到底到達できない神の領域だなーと思いました。
こんにちは!

片翼の天使… FF7… うっ頭が

それはさておき、綺麗に着色されていてとても美しいです!

やっぱり色を綺麗にぬれるっていうのは憧れます。私は全然できないので…
> Baby pink amyさん

いらっしゃいませ、こんにちは~(*´∀`*)ノ

ムードがあってすてき、とのお褒めの言葉をありがとうございます~!(人´ω`*)❤
女の子の衣装を塗ってる時、まさにえいみぃさんが着てらっしゃいそうだと思っておりました!!
やはりゴスロリといえばえいみぃさん!ですよね(*´艸`*)
> バケツさん

いらっしゃいませ、こんにちは~(*´∀`*)ノ

そうなのです、女の子ばっかり描いちゃってるのです(●´ω`●)ゞ
じょ、女王アリちゃんの下僕っ・・・!?(笑)
何人(匹?)くらいいるんだろう・・・!
・・・ていうか、今調べたんですけど、働き蟻って全員メスなんですね。
そしてオス蟻の一生が悲しすぎる・・・!!。゚(ノωヽ。)゚
> Chat Noir@黒猫せんせー

おはこんばんちわ~(*´∀`*)ノ

ホントに、絵って塗り手によってずいぶんと印象が変わって見えますよね~!
黒猫せんせーの絵、塗っていいんですかっ?!
ホントに塗っちゃいますよ~!(笑)
塗ってもいい線画があればメッセからでも教えてください~(人*′Д`*)
うわあああ❤綺麗❤むーどがあって、すてきですね❤(>◇<人)❤
特におにゃのこの衣装は、着てみたいすばらしさ!!!
こんにちは。
あー確かに、男性キャラを描いてるイメージがないですねぇ
女王アリちゃんの下僕どもを男性キャラとして描いてみては?
ちょっと見てみたいっていうだけで提案してますが(笑)
辺境主婦@虹箱先生

おはこんばんちわ(*- -)(*_ _)

同じ絵でも塗り手さんによって変わりますね
ボクのも虹箱先生に塗ってほしいなぁー……
なぁーんてね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

> たゆたんさん

いらっしゃいませ、こんばんは~!(*´∀`*)ノ

女天使さんの黒と赤のコントラスト、映えておりますか!
ありがとうございます~!(人´ω`*)
瞳の赤い子、良いですよね!某綾波みたいな・・・、印象的ですし。

男天使さんの衣装、ワイルドでカッコいいデザインですよね!
多分、だから無意識に「ワイルド=褐色肌」みたいなかんじで塗ったのかも?
こ、この衣装をダンナに??!
絶対似合わないですよ~~!ワイルドとは無縁ですからね~(笑)

えっ?!この天使さん達が、関西弁丸出しで人間くさい性格?!
・・それはそれで意外性があっていいかも・・・(*´艸`*)
> ごにぎりさん

いらっしゃいませ、こんばんは~!(*´∀`*)ノ

カッコイイとのお言葉、ありがとうございます~!
男性キャラクターの凛々しさと、女性キャラクターの儚げさ、良いですよね・・!
線画の時点で既にカッコよかったので、塗りでもそこを表現できたらいいなぁと
思っていたのですよ~!
素敵なセンスと言っていただけて嬉しいです!(人´ω`*)
> 鍵コメさん

いらっしゃいませ、こんばんは~!(*´∀`*)ノ

めっちゃ素敵とのお褒めの言葉、嬉しいです~!!♡(*>ω<)ノ
何度も見入っていただけるなんて、線画の良さはもちろんですが、
塗り手としてとても嬉しいです!

魂が吹き込まれておりますか・・!
じつは線画を描いてくださった紫水晶子さんも、
同じことを仰ってくださったんですよ・・!!
そんな風に言っていただけると、塗り手冥利に尽きます・・!(人*′Д`*)

神々しいキラキラ感、めっちゃ出ておりますか!(笑)
地味ではなく、神秘性が・・!もう、褒め殺す気ですか~~?!(笑)
こちらこそ、たくさんの嬉しいお言葉を、ありがとうございます~!!
> いぬふりゃ☆さん

いらっしゃいませ、こんばんは~!(*´∀`*)ノ

カッコ良いですか!やはりもともとの線画がカッコ良いですからね~(人´ω`*)
服装とか素敵ですよね!私にはこういうデザインは思いつかないのです。

塗りはいかにも私ですよね。こういう塗りしかできなくて・・・。
神秘的なムード、しっかり出ておりますか。ありがとうございます!(*´∀`*)

詩織たんのゴスロリ服・・・、想像つかない・・・。
露出が少ない服だからでしょうか?
どんなときでも、お尻の下に丸いアレがありそうですよね(笑)

そういえば、ダンナを登場させてたのをすっかり忘れておりました(笑)
いぬふりゃさんとこは、何気に男性キャラ多いんですよね。
詩織たんの弟くんとか、パンツ小僧とか、おぢさん以外にも。
おぢさん以外の二人は最近見かけてないですが、再登場期待してます!
お疲れさまです!
お邪魔します(。・ω・)ノ゙

女天使さんの髪がイイ色!
このドレス、黒と赤のコントラストって映えますね~
瞳が赤い子って魅力的(*´ρ`*)ホワワーン

男天使さんの衣装ワイルド過ぎw
褐色の肌に、この髪と目、クール!

ぜひ、こんな衣装をダンナさまにw
クールな表情でポーズとれば、イイ思い出になりそうw

・・・さて、このふたり・・・
見た目麗しいですが、その実態は・・・

関西弁丸出しで、外見にそぐわず人間臭い!?

・・・何だかそんなイメージが浮かんでしまいました。
紫さんだからしょうがないですよね(ノ゚ρ゚)ノ
こんばんはです(^^)/
これはカッコいいですね!男性キャラクターは凛々しく、女性キャラクターはどこか儚げに見えます。線画を描かれた紫水晶子様も、rainbowcube様もどちらも素敵なセンスの持ち主ですね(^^♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!( 'ω')ノ

うぉ!かっけ~!!このカコ良さは何ですか一体!!
キリッとしていて且つ服装も凝っていて、さらに翼が生えちょるとか!(≧∇≦)キャー
線画の構図も見事ですね~。流石紫水さん…。
塗りはいかにも二次箱主婦さんって感じですね。
あんまりご本人はお気に召さなかった(?)ぽいですが、僕は勝手にこれはこれで良いと感じましたよ。
神秘的なムードはしっかり出てるんではないでしょうか!!
かたや…うちのヘン○イ看板娘がゴスロリファッションで神秘的に…ムリダナ(笑)
どんな服装着せても絶対オシリの下に丸いアレが…( ̄▽ ̄;)

最後のダンナさんで吹きそうになったずらよ(。-∀-)
ダンナさんの絵が初登場の♂キャラだんたんですね…そう言えば。
うちのトコではどれが初登場♂キャラなんだろう…やっぱりヘ○タイバーコードデブおぢさん??

ADD COMMENT












プロフィール

rainbowcube

Author:rainbowcube
高知県在住の38歳主婦が、家事育児の合間にイラストを描いたり、思ったことを書き綴ってみたりしてます。

ランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援お願いします(*´∀`*)ノ




にほんブログ村

にほんブログ村

ニコッとタウン
2017年3月10日から始めました❤
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる