<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

ひじょーじたーい!【解決しました!】

2017.03.14 Tue





ショック!



ペンタブが動かない・・・!!



なぜか、ペンタブが動かなくなりました・・・。

ただ今原因を調査中ですが、直るまではしばらくお絵かきできなくなります・・・。

う~~~ん・・・なんで~~~?!(←機械オンチ)

お礼絵、塗り絵をお待ちいただいている皆様、さらにお待たせしちゃってスミマセン~!



王女の頭の汗とショックの表現はマウスで描きました。

ガッタガタな感じが、ショックの大きさをより一層強く表現できてる気がする。

ケガの功名でしょうか(絶対違う)




3月15日: 追記です


皆様、お騒がせいたしました・・・!!

無事、ペンタブ動くようになりました~!!


・・・というかですね、あの後普通にパソコンの電源入れてみたら

普通に使えまして・・・( ̄∇ ̄;)

それまでの間に、買ってからどこにしまったか分からなかった

ペンタブのドライバディスク(?)を探し回ってた時間はなんだったんだろう、てなことに・・・。


ほんっと~~に、


お騒がせ致しました~!!m(;∇;)m




スポンサーサイト

COMMENT



> たらこさん

いらっしゃいませ、おはようぽ~ん!(*´∀`*)ノ

あ!ゴ~マ~ルサン~♪(古!)は省きました!めんどくさいので・・(笑)

今回のおなご、清楚なお姫様に見えましたか!
・・実はオシリ丸見えなのです・・( *´艸`)
着ているほうがエ■く感じる・・!
・・分かります!
モザイクなしより、ありの方がエ■いってことですね!(笑)
服によって見えない部分は自分の想像で補完しますもんね。
・・きっと、自分の想像に勝るエ■は無いのかもしれません・・!( ̄▽ ̄;)

ロマネスコ、綺麗すぎてて不安になりますよね(笑)
野菜のくせに(?)なんでそんなに整ってんだっていう。
rainbowcubeさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

どうでもいいお話ですが503は省きましたか?(笑)
いつもの色っぽいお姉さんも良いですが今回の清楚なお姫様?も良いですね。
女性って脱ぐと色っぽくなり着ると癒しになりますね。
僕はどちらも楽しめてしまいます。
たまに着ている方がエロく感じる時もありますけどね(笑)
ここで書くコメントではないでしょうがあのブロッコリーのようなお野菜。
綺麗と言われると綺麗なのかもしれませんが気持ち悪いですね~(笑)
> 清水結衣さん

いらっしゃいませ、こんにちは~(*´∀`*)ノ

ペンタブ、おかげさまで無事でした!(笑)
・・ほとんど私の早とちりだったんですが・・(´・ω・`)
清水さんとこのペンタブちゃんも調子が悪いんですか・・。
そうですよね!なんとなく使えちゃうと、使い続けちゃいますよね~!(笑)
液タブ・・、私も気になってます・・!
けど・・お値段が~・・・!!(>Д<;)
こんにちは(*´ω`*)

ペンタブ無事で良かったです。
うちのワコムのペンタブも調子が悪いです(;´∀`)
でもなんとなく使えちゃうので買い換えないままずるずるといます(;'∀')
液タブ欲しいなぁと思う今日この頃です(*´ω`*)
> 黒猫せんせー

いらっしゃいませ、こんにちは~!(*´∀`*)ノ

液タブ・・私もちょっと気になってます。
描き心地どうなのかな~、とか・・。
今のペンタブで線をまっすぐ描くの難しいのですが、
液タブだとそれが解消されるのかな~、と思ってみたり・・

・・まあ、先立つものがないと、買えないんですが・・・( ̄∇ ̄;)
> Baby pink amyさん

いらっしゃいませ、こんにちは~(*´∀`*)ノ

そうです!うちのペンタブはワコムです~!(*´艸`*)
これってあるあるなんですね?!(笑)
でも、かれこれ10年以上は使ってるのですよ~。
結構丈夫な子なのです(笑)
三度
おはこんばんちわ(*- -)(*_ _)

お褒め頂きありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

iPadでフリーアプリのMedibangで描いてます
データ容量が大きくなると動きが鈍くなるので、液晶タブレットがほしい今日この頃です
よ、よよよよ良かったデスねッ(>∀<;)❤
ぺんたぶ…もしかしてワコムかな?
あるあるですねッ(>∀<)❤
うちのぺんたぶ子ちゃんも、つなぐとすくろーるがこわれたり、いろいろやらかしてくれます!
めげないで!!!(>∀<)❤
> ponchさん

いらっしゃいませ、こんばんは~!(*´∀`*)ノ

ponchさんのペンタブも、突然壊れちゃったのですか!ヾ(・ω・`;)ノ
私の場合は早とちりでしたが・・・。
ああ~!買い替えの出費は痛いですね~!
マウスで描いたのは汗とビックリの表現部分のみなのですよ~。
さすがに、この絵を全部マウスで描く・・のは無理ですよ~!(●´ω`●)ゞ
> Chat Noir@黒猫せんせー

いらっしゃいませ、おはこんばんちわ~!

なんか知らんけど、直ってホントに良かったです~!(人*′Д`*)
というか、そもそも壊れてなくて私が早とちりしただけかも・・・。

遊び道具が壊れるとテンションだだ下がりですよね~!
良かった・・壊れてなくて・・。

黒猫せんせーの絵は、ペンタブじゃないのですか!?
ペンタブじゃないのに、あんな繊細な人物の線が描けるんですか!!
・・ペンタブ、要らないのでは・・・( ̄∇ ̄;)
> お名前無しさん

いらっしゃいませ!
え~と・・、masaさん・・・ですよね?(笑)

ペンタブが無事に動くようになってよかったです~!!
これでmasaさんあてのイラストもようやく描け・・・って、ああ~!
このすば2終わっちゃいましたね~!!
うう・・結局終わるまでに間に合いませんでした・・masaさん宛の絵・・!!
アクシズ教に入信しますから、もう少しお待ちを~!(人*′Д`*)
ペンタブ動くようになってよかったですねー。
自分のバンブーのペンタブはある日突然動かなくなってしまったので、泣く泣く新しいのに買い替えました(;∀;)
虹主婦さんはマウスでも絵がお美しいですねー。
弘法筆を選ばずってこうゆうことをいうのかなと思いました。
辺境主婦@虹箱先生

おはこんばんちわ(*- -)(*_ _)

✧٩(ˊωˋ*)و✧おー
何か知らんけど直るって、よくあるよね(。・ω・。)

PCってホントよくわかんないや(´・ω・`)

遊び道具が壊れるとマジヤバい
普段もやる気出ないのに余計やる気無くなるしw

とりあえず、
使える様になったのでよかったですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

しかし……
ペンタブイイな

ボクもほしいなぁー
ペンタブ故障よくありますね~^^;
高価なものでもコードが痛むとダメらしいので、買い替え考えちゃいますよね汗 でも治ったようで本当よかった
…最悪、色鉛筆やパステルでも描けるので、腕ならしにいかがでしょう奥さん? いまならアクシズ教入信のせっけんもついてきますよ? 
> バケツさん

もうほんとに、この度はお騒がせいたしました~!!m(_ _)m

こんな大騒ぎして、わざわざ記事にしちゃって・・・は、恥ずかしい!!
でも、何事もなく使えるようになって本当に良かったです。
そうですよね、ラッキーですよね(笑)
そんなふうに言ってもらえて嬉しいです!(人´ω`*)
よかったですねぇ~
アップロードやインストールも面倒ですし、
お金がかかるのも困りますし、
何事もなく、使えたなんて、
一番ラッキーな状態じゃないですか!(笑)
これでまた、新しいイラストを見ることができるわけですね(*^^)v
> INてぐらるさ~ん!

あああ~・・!せっかく祈っていただいてたのにスミマセン・・!(>人<;)
なんか、直っちゃいました・・!

マウスで描くのは大変です・・!
1時間作業しただけで、手首が腱鞘炎みたいになってしまうのですよ、私の場合・・・!
・・・力入れすぎかなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
> Chat Noir@黒猫せんせ~!

お騒がせしちゃってスミマセン・・!
なんか、何もしてないのに直りました・・・( ̄◇ ̄;)
せっかく祈ってもらったのに。

今日の子は第一王女なので、嫁には出せないのです(`・ω・´)
・・なので、黒猫せんせーが婿養子に来てください(笑)
> ひもたかさ~ん!

お、お騒がせいたしました・・っ!!
特に何もしてないのに、普通に動くようになりました・・!

>とりあえず深呼吸して落ち着いてから

もうホントに仰るとおりでしたよ・・!( ̄∇ ̄;)
一人で大騒ぎしちゃってすみませんでした~・・!
> 紫水晶子さ~ん!

ホントにお騒がせいたしました~~!!(>人<;)

ええっ!?ていうか、逆にあのレベルの高いイラストを
マウスでも描けるってことですよね・・!!Σ(゚ロ゚;)

いや、スゴすぎますよ~!!
> ごにぎりさん

本当に、お騒がせいたしました・・!!
妹さんも、ペンタブが動かなくなったことがあるのですか!
でも私の場合は早とちりでしたが・・( ̄∇ ̄;)スミマセン…

詳しくないなんてとんでもないですよ~!
コメントしていただき、ありがとうございました(人*′Д`*)
> ぬくぬく先生さん

ご心配いただきありがとうございます~!(人*′Д`*)
無事解決いたしましたです~!!
> いぬふりゃ☆さん

ああ~!すみません!親身になって解決策を考えてくださってたのに、
こんな簡単に解決してしまって・・・!!
お絵かき用のパソコンはネットに繋いでないので、
未だにOSがビスタのままなのです・・・( ̄∇ ̄;)
お絵かきする分には問題ないので、ブッ壊れるまで使おうかなと・・・。
丁寧に教えて下さってたのにスミマセン・・!

王女のオシリ・・、そういや丸出しでしたね( ̄∇ ̄;)
多分何者かに揉みしだかれて「ぶっ、無礼者?!」ってなってるに違いありません(笑)
> バケツさ~ん!!

あああ~・・!すみません、すごく丁寧に解決策を教えてくださってたのに・・・!!
こんな簡単に解決してしまって申し訳ないです・・・!!
ペンタブもパソコンも10年以上使っているものなので、
「これは確実に壊れたー!」って焦って早とちりしてしまいました・・・。
本当に、ありがとうございます。
そしてすみませんでした~!m(_ _)m
おはようございます

それは大変ですね( ;∀;)
早く直ることを祈っています

やっぱり、日頃ペンタブで描いていると、マウスで描くのは大変ですよね。

まあ、私はマウスしかないのですが(ーー;)

それでは!
辺境主婦@虹箱先生

ペンタブを持ってないのでよくわからないのですが、アレって故障するんだねシラナカッタ

ボクもPCとか詳しく無いので、お祈りするしかできません

しかし……
今日の子はむっちゃ可愛いな
嫁にしたいw

こんばんは。お疲れ様です。

最近の精密機器って突然動かなくなったりすることがあるので結構怖いですよね。
思えば私の使ってるペンタブもごくたまに動かなくなりますがPC再起動でなんとか動いてくれます。

とりあえず深呼吸して落ち着いてから、ペンタブのドライバ自体を削除して再インストールしてみたり…ダメだったらペンタブメーカーに相談ですかね…
こんばんは。

懐かしいな~~^^
前はイラスト全部マウスで描いてました^^
いまだにペンタブとマウスは同じくらいのレベルしか
描けません。
ペンタブの持ち腐れです(;´∀`)
こんばんはです(^^)/
ペンタブ障害ですか。災難な…。そういえばうちの妹も突然動かなくなったと昔言ってましたね。壊れやすい物なのでしょうか。詳しく無くてすみません(-_-;)
大変でしたね・・

早く直るといいですね・・
ばんちくは!

うーん、ハード的な故障でないのならば、
僕もバケツさんの仰るようにウィンドウズの自動アップデートで(強引に)インストールされるプログラムが悪さを…かな?と思いました。
自動更新プログラムの「KB○○○○…」とかって奴です。

うちでは古いソフトが動かなくなった時、干渉しているプログラムを見つけ出してそれを作動しないようにしたらソフトが動くようになりました。
更には今使ってるOSでは本来起動しないソフトもチョイと設定いじって動く様に…も出来る様になります。
詳しくはバケツさんのおしゃる通りにすれば何とかなる気はしますが…現物見てないのでちゃんと言えなくてスミマセン…。

…王女さまの驚き…ヨコシマな僕は、きっと後ろからお尻を揉み揉みされたんだなと思ってしまい…(笑)
何たって、確か王女さまお尻丸出しだった記憶が…( ̄▽ ̄;)
え?オメーのとこと一緒にすんな!(#゚Д゚)ですか?どもすみません…。



こんにちは。
専門のことは、専門家に聞け、パソコンのことはインターネットで聞け、です(笑)
状態や情報を提示してもらえれば、多分、みんな教えてくれると思いますよ。
最近、僕もウィンドウズの自動アップデートにより、グラフィックソフトの一部が使えなくなりました。
古いDVDソフトを使ってたら、動かなくなってショック。
調べてみたら、自動アップデートにより、対応できなくなったんだとか・・・
なんでやねん・・・
同じ症状かもしれません。
使用のソフトによっては、メーカーのホームページから対応データをアップロードすることで使えるようになってたりします。
ご確認を。
あとは、お使いのパソコン、ペンタブの種類を教えてもらえれば、解決してくれる方々がいるかもしれませんし、ペンタブの使えなくなった症状を教えてくれれば、解決の糸口があるかもしれませんよ。

ADD COMMENT












プロフィール

rainbowcube

Author:rainbowcube
高知県在住の38歳主婦が、家事育児の合間にイラストを描いたり、思ったことを書き綴ってみたりしてます。

ランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援お願いします(*´∀`*)ノ




にほんブログ村

にほんブログ村

ニコッとタウン
2017年3月10日から始めました❤
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる