<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |

きみょうな野菜

2017.03.19 Sun


先日スーパーで、とってもヘンテコな野菜を売っていました!

形状が、 ものすごくヘン なのです!

・・・というか、野菜の分際で規則正しすぎると言うか・・・。

何と言えばいいのか、私の貧困な語彙では説明がむずかしい・・・。

百聞は一見にしかず、ですね。



・・・ご覧頂きましょう!!







ロマネスコ1s




くまもとけんさん「ロ~マ~ネ~ス~コ~!」(大山のぶよボイス)


・・・何これ・・・。スーパーで見たとき、一瞬固まりました。

規則正しくなりすぎたブロッコリーかなにか??

ラップをはずして上から見た様子をご覧ください。





ロマネスコ3s



この蕾の並び方!!

私の100倍は規則正しく生きてるよ、ロマネスコ!!

このカタチ・・・、文章でどうやって説明すればいいのか・・・。

私の貧困な文章力では難易度が高すぎるので




ウィキペディア、カモンッ!!!



ロマネスコの花蕾は幾何学的な配置となっており、個々の蕾が規則正しい螺旋を描いて円錐を成している。

円錐はさらにそれ自体が螺旋を描いて配列し、これが数段繰り返されて自己相似の様相を呈する。(ウィキペディアより)





・・・それ!!それが言いたかった!!(よく分かってないけど)

さすがはウィキペディア!!


ウィキペディアによると、このロマネスコ、カリフラワーの仲間らしいです。


ちなみに、撮影に使用したロマネスコは、スタッフ家族で美味しくいただきました。


・・・

・・・・・・・ホントですよ?

この日はハンバーグだったので、半分を付け合せにしました。

ちなみに、盛り付けのセンスに自信がないので、料理の写真はありません。

塩水で下茹でした後、ハンバーグを焼いたフライパンで塩コショウをして炒めたのですが

ホクホクしてて美味しかったです。

味は・・・まんまカリフラワーでした


おしまい





ひじょーじたーい!【解決しました!】

2017.03.14 Tue





ショック!



ペンタブが動かない・・・!!



なぜか、ペンタブが動かなくなりました・・・。

ただ今原因を調査中ですが、直るまではしばらくお絵かきできなくなります・・・。

う~~~ん・・・なんで~~~?!(←機械オンチ)

お礼絵、塗り絵をお待ちいただいている皆様、さらにお待たせしちゃってスミマセン~!



王女の頭の汗とショックの表現はマウスで描きました。

ガッタガタな感じが、ショックの大きさをより一層強く表現できてる気がする。

ケガの功名でしょうか(絶対違う)




3月15日: 追記です


皆様、お騒がせいたしました・・・!!

無事、ペンタブ動くようになりました~!!


・・・というかですね、あの後普通にパソコンの電源入れてみたら

普通に使えまして・・・( ̄∇ ̄;)

それまでの間に、買ってからどこにしまったか分からなかった

ペンタブのドライバディスク(?)を探し回ってた時間はなんだったんだろう、てなことに・・・。


ほんっと~~に、


お騒がせ致しました~!!m(;∇;)m





PREV NEXT
プロフィール

rainbowcube

Author:rainbowcube
高知県在住の38歳主婦が、家事育児の合間にイラストを描いたり、思ったことを書き綴ってみたりしてます。

ランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援お願いします(*´∀`*)ノ




にほんブログ村

にほんブログ村

ニコッとタウン
2017年3月10日から始めました❤
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる