FC2ブログ
<< 2018Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

『ハロウィン特別魔女集会へGO☆』

2018.10.29 Mon



ごぶさたしております~

どうにかこうにか、ハロウィンに間に合いました・・・!

ハロウィンイラスト S

クリックで全体画像が見られます


ラフで描いていた魔女っ娘です。

面倒見の良いツンデレお嬢魔女です。


魔女っ娘学園の寄宿舎から、ハロウィン特別魔女集会に

向かっている途中・・・という設定です。

『夕方6時に「呪いの丘」まで現地集合!遅刻厳禁!

・・・なのに、お嬢のルームメイト(ドジっ娘魔女)は

いつものんびりしていて、この日も遅刻ギリギリに・・・』

そんなシーンを思い浮かべながら描いてみました。

↓セリフ入り

ハロウィンセリフS

クリックで大きい画像が見られます


ぶつくさ言いつつもルームメイトを待っててあげるツンデレお嬢。

ホントは今からでも飛ばせば余裕で間に合うのですが、

ドジっ娘の飛ぶペースに合わせてあげてるのです。

言うまでもなく、ドジっ娘の性格モデルは私です。

「先に行っててくれればいいのに~」は、この後お嬢から

怒られるのを分かっていて、怒られたいがために言っています。

ドMか。


「こんな面倒見のいいツンデレお嬢(美人)が身近にいたらなぁ~」

・・・っていう願望がだだ漏れした絵になったとさ。

ちゃんちゃん。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ
にほんブログ村






ここからは近況報告です。



先日、うちで飼っていた猫が、老衰とそれに伴う病気により

虹の橋を渡って行きました。

2003年から飼い始めたので、15歳くらいだったと思います。

最近は、みるみる弱ってきていたので、覚悟はしていたつもりでした。

でも、その時は自分でも予想以上にパニックになってしまいました。

今はだいぶ落ち着きを取り戻していますが・・・。

私が結婚する前から(彼氏・現ダンナの家で)飼っていた子なのですが

私に子供が生まれてからは、あまり遊んであげられてなかったなという

心残りもありました。

きっと、どうあっても後悔はしてしまうものなのかもしれませんが。

もう当分の間は、生き物を飼うことはないと思います。

こんな悲しい思いをしたくない、というのももちろんですが

私の場合、自分の子供を育てるだけで割といっぱいいっぱいだからです。

猫がいなくなっても、毎日が忙しいのは変わらず・・・

でも、おかげで悲しみは少し紛れています。

今はまだ悲しいですが、そのうち楽しい思い出とともに

思い出せるようになれたらいいな・・・


このブログでお知らせすべきかどうか迷いましたが・・・

このブログに写真を載せたこともある猫のことなので

お知らせすることにしました。

スポンサーサイト

COMMENT



ハロウィンイラスト、とっても素敵ですv
色合いのセンスと、お嬢様を感じさせる気品の表現は見事としか(*^^*)
漫画好きなあたし的には台詞入りで物語があるのも嬉しいです♪

愛猫ちゃんのご冥福をお祈りします。
一緒に過ごせたこと、幸せだったと思います。

ハロウィンからだいぶ遅れちゃいました。
虹箱様のイラストが見られてうれしかったです。
とっても素敵なツンデレお嬢様です~。
MMもちょっと叱られてみた~い。

ネコちゃんは残念でした。
ご冥福をお祈りします。
こんばんは。
こ、これは私の好きな要素の詰まった美少女魔女さん。
ちょっとムスっとしているけど、満更でもなさそうな表情に同行している
ドジっ娘ちゃんが好きなのが伝わってきます。

愛猫様が天国に旅立ったとのことで、この度はご愁傷様です。
お忙しい日々と季節の変わり目に体調を崩さぬよう、どうかご自愛下さい。
こんばんは。
ツンデレお嬢さま乙です。上を飛んでいるとき、下から見上げたくなります。きっと高いところが好きなドМさんですね。

ネコちゃん残念でした。…私の家にも一匹老猫がおりますが、ガンだと告知されもう三年。ほかの猫たちが事故や病気で他界したなか、なぜかこいつだけ妙に元気で。悲しい反面、覚悟もしないとという気持ちもどこかにあり。人の心は複雑ですね。お悔み申し上げます(__)
なんと可愛い魔女さんでしょうか!
毎日来て欲しいな!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはです(^^)/

今回の魔女さんも大変お美しい(^^♪
ツンツンしながらも面倒見が良い女の子…素敵だと思います!

ハロウィンは死者の帰る日。日本ではもともとお盆がありますが。
愛猫様はこれだけ想って頂けてきっと幸せだったと思いますよ。
こんにちは。
どちらかというと
ツンデレよりも
デレツンですよね(笑)
デレデレツーンな感じ♪
お昼にこんばんは。

ちょいとご無沙汰しておりました。<(_ _)>

こちらでもはろうぃんな作品が…。
皆さんお描きになってるのに自分は全く描いていないという有様で、なんか申し訳ないやら何やらって感じです(汗)
お題は2つほど頂戴してるのですが何となく気が乗らず、模型ばかり作ってる今日この頃です。
で、いつもながらの高次元で安定してる感じを受けるきれいな作品ですね~。
色味がいかにもそれっぽくてかっこいいです。
紫ぽい色をどぎつく無く表現するのって難しそうだけど、そこをマイルドに描かれていて「お主…やるな!」って思っちゃいました。
色って考えても考えても難しくて底が見えない気がします。
先日作った模型の色塗りでも「ああ~…なんか違う(汗)」って、何度も塗りなおしました( ̄▽ ̄;)

それから…猫ちゃんがお亡くなりに…ご心中お察しします…。
多くを語ろうとは思いませんが、うちもこのGWに愛犬を亡くしましたのでお気持ちはわかるつもりです。
猫ちゃんの魂が安らかであることを祈ります…。

ADD COMMENT












プロフィール

虹きゅーぶ

Author:虹きゅーぶ
高知県在住の39歳主婦が、家事育児の合間にイラストを描いたり、思ったことを書き綴ってみたり。




2016.4.8 から始めました❤

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる