FC2ブログ
<< 2018Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

アナログイラスト 番外編

2016.05.14 Sat



        王女 顔アップ


ちょっと王女の背景が空だけだと寂しいので、お城でも描き足そうかなー、と思ったんですよ。

で、ちょうどいい具合に近場にお城があるんで、参考になるかもしれないと思って写真を撮りに行ってきました。

お城は山の頂上にあるので、クネクネした山道を山頂に向かって車を走らせること5分・・・

なんだか気持ちが悪くなってきました・・・

車酔いに耐えつつも、なんとか山頂に辿りついたのですが、

お城へと続く門は固く閉ざされていました・・・

仕方が無いので引き返し、山の中腹あたりから城の写真を撮ったのですが

城


・・・城っていうより、砦??

これ、どっかで見たことあるな・・・



城 ポール 雲



スーパーマリオだー!!




時間がなくて肝心のマリオがいないという・・・

でもこれはちょっと王女の背景にするには地味すぎるかな・・・

もっとこう・・・きらびやかなお城を建ててあげたいよね、親心としては。

ディズニーのシンデレラ城とか、アナ雪でエルサが建ててたみたいなお城をね・・・

というか、勘のいい方は既にお気づきになったかもしれませんが、実は

最初から「きっと資料にはならないだろうな」と、思っていました・・・

・・・最初からブログのネタにするつもりでした・・・

お詫びに中腹からの眺めをご覧下さい

山からの眺望2

山からの眺望

・・・私のへっぽこ写真の腕前では伝わらないかと思いますが、水平線が遠くまで見渡せてとても気持ちが良かったんですよ。

昔、どうぶつの森で家を2階建てにしたときに、村のどうぶつに

「高い所から下を見下ろすと、チンケな優越感を刺激されるんだよな~」

みたいなことを言われたのですが、

彼に何があったのか・・・

いや、話逸れました。

・・・こういう所に立つと、あのセリフを言いたくなりますよね~

「ふはは!!見ろ!人がゴ」

・・・危ない危ない・・・37歳の主婦が口走っていいセリフではありませんよ。自重自重。

とりあえず定番のセリフ、「やっほーー!!」を叫ぼうと思っていたら、下から2台ほど車が来たので何事もなかったかのように車に乗り込み、そのまま下山しました・・・



スポンサーサイト

COMMENT



> ぬくぬく先生さん
いつもながらのお優しいコメントありがとうございます!
山から見る景色って、すごく開放感があって気持ちがいいものですね~。いつもより視点が高くなって視野が広がるからでしょうか。
・・・きっと、優越感もちょっぴりあるかとは思います( ̄∀+ ̄)
夜景も、都会のように派手ではないでしょうけど見てみたい気もします・・・が!田舎なので、夜間だと時々ああいった山道には現れるのですよ・・・でっかい音を出すバイク集団とか、やたら車高の低いボンボボ鳴ってる車とかが・・・
最近は昔にくらべて少なくなったと思いますが、うっかり遭遇しちゃうとこわいので夜は行けないですね~・・・。
お城のほうは参考にならなかったのですが、意外に山からの眺めの方が参考になりそうです。
あの開放感みたいなのを表現できたらいいなぁと思っているので、気長にお待ちいただければ幸いです(●´ω`●)
>  汐里 さん
初めまして!コメントありがとうございます(*´∀`*)ノ
このような拙いブログですが、面白いと言っていただけてとても嬉しいです~!
またいつでも遊びにいらしてくださいね~!
なんかとっても素敵な風景で、まさに「絵のような風景」みたいな感じですね!
今回は昼間の撮影でしたけど、この光景を夜景として見てみたら、もっと違った風景に見えて、これ以上に素敵な風景になりそうですよね!
やっぱ、山の頂きから見おろす風景はちょびっとだけ優越感なんてのもありそうですよね(笑)

それにしてももマリオの城のネタには、何か・・・
思わず「くすっ・・」となってしまいましたね。
マリオか・・・なんか懐かしいゲームですね!
だけど、rainbowcube0503様が描かれるとっても素敵な王女様だったら、どんなお城でも似合いそうな気がしますね!!
例えそれがシンデレラ城であっても公園の砂遊び場の砂のお城であってもなんかしっくりきそうな感じもあったりもします。

どうぞ、無理のない範囲でまったりまったりと
これからもあの素敵なファンタジー感に満ちたイラストを掲載して頂きたいと思います!
rainbowcube0503様のイラストを楽しみにしている人も一杯いると思いますよっ!!
 面白い記事ですね
 また拝読させていただきます。
 王女さまの背景楽しみにしています。
 それでは

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

https://rainbowcube0503.blog.fc2.com/tb.php/23-240e03bc

プロフィール

虹きゅーぶ

Author:虹きゅーぶ
高知県在住の39歳主婦が、家事育児の合間にイラストを描いたり、思ったことを書き綴ってみたり。




2016.4.8 から始めました❤

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。