FC2ブログ
<< 2018Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ponchさんからいただきました~!(*´∀`*)ノ

2017.05.23 Tue



「ASDポンチのアウトサイダー日記」の


ponchさんから


一周年のお祝いイラストを


いただきましたよ~!!



じゃ~~ん!!



ポンちゃん 一周年お祝い s
クリックで大きいサイズが見られます❤


右からponchさんのブログキャラのポンちゃん、「けせらせら」のまーさん

ペンギン化したうちの娘、その隣がペンギン化した私と下の子w

「めざせ!脱サラ漫画家」の たらこさんのマンガのキャラ、チャッピー



みんな可愛い~❤❤❤



今回、私たち親子はペンギン親子としてponchさんに描いていただきました♪

というのも、実はうちの娘もponchさんと同じくASD(自閉症スペクトラム)

なのです。

ponchさんはよく、ASDであるご自身のことを「ペンギン」に

例えていらっしゃったので

「あ!じゃあうちの娘は子ペンギンだw」と思い、娘の母である私は母ペンギンに、

弟は赤ちゃんペンギンにして(背中におぶられてますw)

ポンちゃんのお友達企画に参加させていただきました❤


ponchさ~ん!!


私たち親子を可愛く描いていただき


ありがとうございました~!!ヽ(≧∀≦)ノ


いつかかならずお礼をさせていただきます


ね~!!!


・・・しかし私の体型ソックリだなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

COMMENT



> たらこさん

いらっしゃいませ、こんにちぽ(*´∀`*)ノん!

そうそう、たらこさんもイラストをいただいてましたよね♪
ponchさんのところで拝見しましたよ~!
この絵でチャッピーとも共演できて、私も嬉しいです(人´ω`*)

ポンちゃんに家族が(笑)
何気に私、ポンちゃんより大きいんですよね(*´艸`*)
ポンちゃんのお母さんにも見える・・(笑)
あ!ポンちゃんの妻子だと思ってました?
あれ、でもポンちゃんて女の子・・・
・・おや、誰か来たようだ
rainbowcubeさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

僕もちょっとパターンを変えてますが頂きましたよ~♪
最初ね、ポンちゃんに家族が出来たのかなと思ってました(笑)
えっ、もう二匹?二人もーって!!(笑)
うちのチャッピーも入れてもらって皆、可愛いです♪
rainbowcubeさんのグループで嬉しかったです♪
> 鍵コメさ~ん!

いらっしゃいませ、こんばんは~!(*´∀`*)ノ
お返事が遅くなってしまってスミマセン~!

はい、ponchさんにペンギン化した私たち親子を描いて
いただきました~(人´ω`*)❤
元になったのは写真・・・ではなくて、私の方で
デザインしたものを描いてもらったのですよ~(^^)
ちょっと美ペンギン化しすぎちゃったかしら?!(笑)
明るくて優しげだなんて・・!ありがとうございます~!
実際は、ponchさんが描いてくださった肝っ玉母ちゃん風な私の方が
似ていたりします・・( ̄∇ ̄;)

最近は本当に、発達障害を持つ方への理解が深まってきたと感じています。
発達障害がありながら、社会で活躍されている方も
最近はたくさんいらっしゃいますよね(*´ω`*)
そうですよね。私も、娘の個性が発揮できる社会になればいいなぁと
願っております(人´ω`*)❤

いつも体調を気遣ってくださり、ありがとうございます・・!(●´ω`●)
5月、6月って、そうなのですね・・!
やはり、4月で張り詰めてた緊張感とかが、ふっと緩んでしまうからでしょうか。
はい、自分のペースで、まったりやっていきますね~。
鍵コメさんも、無理はなさらないでくださいね❤
> INてぐらるさん

いらっしゃいませ、お久しぶりです~!(*´∀`*)ノ
お返事が遅くなってしまってすみません~!

私もponchさんにリクエストしてたのですよ~。
ponchさんが描いて下さったみんな、とっても可愛いですよね❤

INてぐらるさんもご自身のブログでアスペルガー症候群であると
おっしゃられていましたよね(*´ω`*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪
> 薫子さん

いらっしゃいませ、おはようございます~!(*´∀`*)ノ

1周年へのお祝いの言葉もありがとうございます(人´ω`*)❤

薫子さんも、まるこさんも、ADDやADHDの傾向があるのですね。
私にも、検査をすれば何らかの発達障害が見つかるのかもしれません(^^;)

娘にASDの診断がついたのは2歳のときですが、
それ以来、色んな方から支援していただいたり、
娘の同級生や、そのお母さんたちからも娘の特性を理解していただいていて
特に不安などは感じていない現状は、とてもありがたく思っています(^^)
薫子さんとも、ブログを通じて、色々とお話ができたらいいなと思います(*´ω`*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
虹箱さんも、リクエストしていたのですね!

みんな、仲良い感じで描かれていて、いいですね〜

実は、私もASDの中のアスペルガー症候群です。

これからもよろしくお願いします
虹主婦さん、お久しぶりです
ぽんち君のブログでみたわよ
1周年おめでとうヽ(^。^)ノ
じつは、薫子家のまるこもADDとADHAの傾向があるって心理士に言われて来週検査するの
薫子も、どうもそうみたいなの
まるこの事とかでアドバイスってか一緒に頑張りませんか?
> ごにぎりさん

いらっしゃいませ、おはようございます~!(*´∀`*)ノ

ハイ、こんなに可愛い絵をいただけて、とても嬉しいです~(人´ω`*)❤
最近いただいてばかりで、なかなかお礼の絵が描き上げられないのが
申し訳ないのですよ~・・(´・ω・`)
> ponchさん

いらっしゃいませ、おはようございます~!(*´∀`*)ノ
とても可愛い一周年記念絵、ありがとうございました~!(人´ω`*)❤
私も、私と子供たちがポンちゃんのお友達になれて、とっても嬉しいですよ~❤

そうなのです。
娘の発達障害についてふれるのは初めてですね~。
なんせ、いつものせてる絵がアレなものですから
なかなか言うタイミングがなくて・・・( ̄∇ ̄;)
私も子供のころは、忘れ物が多かったり、人の話を聞いてなかったりしてる子でしたよ~。
今は、昔に比べて発達障害に対する社会全体の理解が
広まってきていると思います。
そうですね。私も、娘にはのびのび育ってほしいと思います(*´ω`*)

発達障害のある方は、自分の好きなことには驚異的な集中力を
発揮されるかたも多いと聞くので、
そういった趣味の作品を発表するのに
ブログは最適なのかもしれませんね(*´ω`*)

> Chat Noir@黒猫せんせー

おはこんばんちわ~(*´∀`*)ノ
ペンギン先生になってるw

黒猫せんせーも対人関係が苦手なのですね。
そして、お酒は静かに呑まれるタイプなんですね(*´∀`*)
好きなものにのめりこむ・・私もありますよ~!
色んなことを一度に処理とか・・苦手ですw
料理を一度に二品作るのも、昔は苦手だったなぁ~・・
今でも若干苦手です・・(^^;)
でも、それでも良いんですよ、きっと。
私の場合は、そういう自分に○をつけたら、娘の障害も
認めて受け入れられるようになったんですよね(*´ω`*)

一周年記念絵、可愛らしいですよね❤
二周年、三周年と続けられるように、無理せずまったりやっていきますね~!
こんばんはです(^^)/
以前も書かせて頂いたと思いますが、絵師間での交流、やはり良いですね(^^♪皆可愛いです!
わーご紹介頂いてありがとうございまーす\(^o^)/
高知県きっての神絵師の虹主婦さんのブログで、自分の拙い絵を紹介していただけるなんて光栄の極みですぅー( ;∀;)
虹主婦さん親子がポンちゃんのお友達になってくれて本当に嬉しいですぅー(;つД`)

そういえば、虹主婦さんのブログで娘さんの発達障害にふれるのは今回が初めてという気がしますね。
自分が子供の頃は発達障害の概念が知られておらず、それこそペンギンに空を翔べとでもいうような理不尽な扱いだったので、虹主婦さんのお子さんには、ペンギンらしくのびのび育ってほしいと思います。
自分は発達障害ブログとはあまり交流がないのですが、自分の周りの発達障害当事者は、発達障害とは無関係の趣味のブログやってる人が多いように思います。
辺境主婦@ペンギン先生

おはこんばんちわ(*- -)(*_ _)

僕も対人関係は苦手です
お酒の席でも基本無口です
好きなものにはのめり込みます
色んな事を一度に処理出来ないetc..

一周年記念絵がとても可愛らしい(*´ω`*)
二周年、三周年と貰える様に続けられるといいですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


> いぬふりゃ☆さん

いらっしゃいませ、おはようございます~!(*´∀`*)ノ

そうなのです~!私とうちの子(リアルなほう)を
動物化して描いていただきました(人´ω`*)
ponchさんの作品は、どんどんクオリティが上がってらっしゃいますよね~!

そうそう、最近他の方へイラストを贈られる方が多いですよね。
私も、今までに絵をいただいた方たちにお礼の絵を贈りたいのですが
いかんせん手が遅くて、時間がかかってしまってる状況です・・・(´・ω・`)

えっ!・・そうです、私はこんな体型です( ̄∇ ̄;)エヘヘ…
メガネのフレームは、ホントは茶色なんですが、
ペンギン化したときに顔の色と同化してしまうので赤にしてみました。

娘がASDであることをブログで言うのは初めてでしたね。
特に隠していたというわけではないのですが、
タイミングがなくて、今になりました(^^;)
いぬふりゃさんも、対人関係が苦手だったりするのですね。
私にも、ADHDの特徴に当てはまる部分がありますよ~。
思うに、誰しもが程度の差はあれ、そういう特性があるのではないかと
思います。
診断をつけるのは、その特性のために社会での生活に困難を感じている人へ
行政がその人に合った支援をするためのものだと思っています(*´∀`*)

支援組織や、学校の先生方や、色んな方が娘の支援のために動いてくださっているので
今は特に不安などはないのですよ~。
きっと、なるようにしかならないし、なるようになるんですよ、何事も(●´ω`●)
・・って言うと、「能天気すぎ!」って怒られるんですけどね・・( ̄∇ ̄;)

こんばんは!

こちらでも頂き物イラスト…!!
ponchさんのブログでも拝見させていただきましたが、動物化して描いて頂いたんですね。ええですな~。
何だか最近あちこちで色んな方が他の方々宛ての作品を描かれてますね。
ぼ、僕も何か描いた方がいいのかしら…?
ちょっとそわそわしてしまいます。
二次箱主婦さん…赤メガネをかけてらしてこういう体型なのですね。ふむふむ、僕の中ではこういうイメージで固まりました!(笑)

そして娘さんがASDでしたか…。僕自身があまり人とは上手くやれなくて軽微ながらそういう気はあるので人事とは思えず…。
上手く言えませんが、焦らず慌てずマイペースで行かれるのが良い様な気がします。
僕自身、周りとちょっと違う自分に気付いていながら周囲に無理に合わせようとしてかなり苦痛を味わってきた経験が…。

最後になっちゃいましたが、ponchさんの作品って少し前位から飛躍的にクオリティ上がった気がします。
そう感じるのは僕だけではないと思いますが。

ADD COMMENT












プロフィール

虹きゅーぶ

Author:虹きゅーぶ
高知県在住の39歳主婦が、家事育児の合間にイラストを描いたり、思ったことを書き綴ってみたり。




2016.4.8 から始めました❤

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。